2015/12/05

装備 4

久々に装備品の紹介です。

今回はメインのカメラとレンズを紹介っす。

結構前にハンディカムを使ってるって記事を書いたけど、
ブログの写真用に初心者向けの一眼レフを購入。
CANON KISS x4


この時使ってたレンズが中古の望遠Tamron18-200 f3.5-6.3。
大会とかイベントで使うとブレるので最初は苦戦しましたね~
ジャンラン飛んで技入れるとシャッタースピード速くなるし。
この時ストロボも持ってなかったんで。かなり無謀・・・

新しいレンズ欲しいなってなってきた頃はRideとかDIGとかいろんな雑誌見てて
FISHEYEに興味を持ち出しましたね~

雑誌みたいな写真を撮りたいってのがきっかけで頑張って魚眼レンズを購入~
大須のコメダで2時間くらい悩んだのが懐かしいw

購入したのはTokina FISHEYE 10-17 f3.5-4.5
リンク先よりはもっと安く購入できたし、今でも現役。4、5年くらい使ってますw

2011年3月撮影 Rider:マサミツ

そしてどこかの写真のサイトで基礎を学ぶなら単焦点レンズがいいってのを見て、
ぼかしにハマって今度はCANON EF50 f1.4を購入。

夜の撮影でフラッシュなしでこんなに撮れてf1.4すげ~ってコーフンしましたねw
ちなみにこちらは2012年2月。みんな若いw

魚眼と50mm単焦点は今でも現役~

FICTION DVD "READY"は全部KISS x4と魚眼で撮影しましたよ~



そして~

自分が現在、撮影で使うカメラはCANON EOS 6D


2013年7月から使ってるからもう2年半くらいの付き合い。
この時、6Dのボディだけ購入してレンズは別で購入。
レンズはEF24-70mm F2.8L II USM

このセットは本当に凄く悩みました。ものすごく。
KISS x4を使い出してフルサイズのカメラに興味を持ち出したのがきっかけで
もっとキレイにいい写真を撮りたいと思い購入~

レンズもいろんなモノがあって、これってレンズが欲しくて購入。

動画の撮影もいい感じになってフラットの撮影もできるようになったのが大きいですね。
いろんな方に撮ってって言ってもらって自分のスキルアップにもなりました~

そして写真に動画に大活躍してもらってます。
最近のお気に入りはレヒトの写真ですね。
フラッシュ使えばまた違った感じになったと思うけどこれで十分っす。


最近の悩みはカメラバッグが重すぎて自走がつらいことでしょうか・・・

たまにレンズどんなの買いました?とか質問があるので参考になればと。
また直接聞いてもらっても構いませんよ~

自分が使ってきた範囲でならいろいろお話しますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿