2014/02/01

READY

今回、DVDを作るにあたっていろいろ書きたかったことを。

◆まずは
DVD作るきっかけはこちらですね。
いつも一緒に乗ってたローカルがいなくなっていろんなことを考えさせられました。
竜一がいなくなく少し前から自分の部屋を自分で作っていて
なんとかそこを活用してあげたい、みんなで上映会をしたいってのがきっかけです。

最初はみんな1カットずつくらいのゆるいのを作る予定でしたが、
せっかくなのでちゃんとしたモノを作ろうって井上さん、ジョージと話して決めました。
たまたま作ろうって決めたときにK4Lが自分達でDVD作ってたことや
いろんな方にちょいちょいDVDやらないの?って言われてたのもありますね。

◆タイトルの"READY"
個人的に"覚悟"という言葉が好きで、いつも考えてて。
人それぞれ大小あるとは思うけどそれなりいろんなことにみんな覚悟していて、
チャリ乗っててもしかしたらケガするかも、
それが仕事に影響してとか、
チャリばっかりでプライベートがとか、
チャリだけに限らず日常でも覚悟はあって。

竜一は心臓の病気があるけどそれなりの覚悟があって一緒に乗って遊んでて。
もしかしたらすぐ"死"につながるかもしれないのに自分の思うように楽しんでて。

そんな姿を見てたので、
自分は乗れないかもとか仕事との関係でうまくいかないかも、
プライベートで問題が起きるかもとかいろいろ覚悟して撮影に挑んだって感じです。

じゃ実際ライダーみんながそんな覚悟あったかっていうとそうでもないし、
少しゆるい感じで"準備できた?"ってイメージで"READY"にしました。

◆内容
以前に自分の動画のコメントに"a lot of styleなんとか~"ってのがあってホントそんな印象。
人それぞれ乗り方とか違うしそんな感じが名古屋かなとも思うのでその辺が伝わればと。
たくさんライダー出てくるので忙しいかもです。
名古屋に来てくれた県外のライダーもネットで上げたやつもまとめてます。
自分が撮れる範囲でのこの辺の現状が伝われば。
11チャプター 41分。県外ライダー含む総勢50名。
愛知県内のみのスポットで撮影。

◆その他
今回はメインで1眼レフのCANON KISSx4を使用しました。
ちょいちょいハンディカムも。編集はVideoSradioです。
1眼だと手振れ、ピンボケ多くなりますね。すいません。

最近はなんでもネットなので実際モノにするといいもんですね。
いままで動いてきたことを形にするといいますか。
K4L、FICTIONに続いて次はどこのローカルがDVD作るのか楽しみです。

今回は名古屋をもっとアピールってコンセプトでもないので
ショップさんへの営業はしてません。
っでも見たいって場合は気軽に連絡をどうぞ~
zanbustyle@gmail.com かFBで自分にメッセください。
ちょいちょい他県のショップさんからも注文きてます。本当にありがとうございます。


最後に、
あとからぐだぐだ文句言って後悔するよりも
とりあえず思い切ってやってみることが重要。
今できることを精一杯やればいいかなと。

いろいろ勉強になりました。

そして竜一のパパさん、ママさん、かなこちゃん
FIVESTAR井上さん、撮影にいろいろ協力してくれたJYO-Z、
撮影に関係するたくさんのライダーさんに感謝します。
本当にありがとうございます。

長くなってすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿