2013/10/26

10/25 愛知Try

昨日は安城で教育で定時で終わるのでそのまま名古屋へ。
ん~刈谷寄りの安城だけど名古屋近いね~

まぁそんな話は置いといて、まだ夜乗るまで時間があったのでお店でのんびり。
そこで愛知TryのTシャツのお話を。

『愛知Try あいちとらい』
差別を無くそう愛知から!!
みんな同じお店に入りたい!!

車椅子に乗るハンディのある人たちはバリアフリーが進んだとはいえ、
まだまだ入れない飲食店が存在します。そこで入店拒否の解消と誰もが入りやすいお店を
目に見える形で増やしていきたいということで『愛知Try2013』を行うことになりました。

◆活動目的◆
1、入店拒否の解消と誰もが入りやすいお店を目に見える形で増やしていきたい!!
2、障害のある人の差別の解消を定めた『障碍者差別解消法』を一般のみなさまに知ってもらう!!
3、愛知県名古屋市に向けて『障碍者差別禁止条例』を求めて、要望書を提出する!!

先週末に街頭で募金活動など行われたけど、
Tシャツ購入するとそのまま募金につながります。↓

昔からのライダー仲間のUGが頑張ってます。
中日新聞にも載ったみたいなので愛知Tryのサイトもさくっとチェックしてみてください~愛知Try

もしかすると今後、名古屋のいろんなお店にスロープが増えるかもね。
いろんなスロープのバンクができるといいね。
飛び出しのバンクとかできないかな~

あと数枚FIVESTARにTシャツあったので気になった方はどうぞ~

☆☆☆☆☆

っで昨日は久々の時計台で乗ってきましたよ~

メンバーは台風来てたし控えめの、
井上さん
ヤッチ
アグネス
鈴木くん
レイ

アグネスがペグ始めました~

レイが180メイクしました~

たぶん今夜も行きます~乗りましょ~

0 件のコメント:

コメントを投稿